ネットでのご予約・会員登録の方はこちら
施術一覧
このような症状をお持ちの方
腰痛改善1.jpg

腰痛改善2.jpg

















HOME > インフォメーション > アーカイブ > 治療メニューの紹介: 2014年8月アーカイブ

インフォメーション 治療メニューの紹介: 2014年8月アーカイブ

腰痛(腰椎椎間板ヘルニア、椎間板症など)になった際の救世主・・・マッケンジー理論に基づくフレクションテーブル療法

腰椎MRI.png

30代 男性
主訴:腰痛
 
仕事中、何気ない時(着座中)、突然腰の激痛に襲われる。
膝に手を当てていないと歩行どころか姿勢維持も困難。
複数の鍼灸師に施術を受けるも、腰痛は改善せず。
鎮痛薬(ロキソニンやボルタレン)が全く効かず。坐薬も全く効果なし。
最終的には鍼+フレクションテーブルによるマッケンジー療法にて全快。
以来、治療院にフレクションテーブルを置くことを決意。
 
そう。これは5年前の私の MRI 画像です。
2ヶ所の腰椎椎間板ヘルニア。中々痛いもんですよ。
今では全然腰は痛くないんですけどね。

 
腰椎椎間板ヘルニアは誰にでも起こりえます。

コア=インナーマッスルを鍛え、腸腰筋をしっかりストレッチし、
それでも発症した場合はマッケンジー体操でしのぎましょう。

見本です(笑)

マッケンジー体操見本.jpg
 
治療院で定期的にフレクションテーブルによるマッケンジー療法を受ける事をお勧めします。

 

ストレスだらけの体をリセット! 負電荷(マイナスイオン)療法のおすすめ

負電荷(マイナスイオン)療法のイメージです。
マットの上に寝るだけです。

負電荷(マイナスイオン)療法.jpg

刺激感はゼロ。全くありません。
 
パソコン作業に終始してたり、ストレスにさらされてるとプラスイオンに満ちた環境になります。
ストレスにさらされなくても、現代文明の中に身を置いている限りプラスイオンであふれています。
 
リセットするには、
・森林浴をする
・滝の近くで時間を過ごす
・砂浜を裸足で歩く
 
だけでいいのですが、誰もが頻繁にできる現実的な行為ではないですよね?

そこで、、、、
医療機器で実績のある伊藤超短波社製の【負電荷療法】です。
 
「標準治療」には追加料金無しで組みこんでいます。
 
単独で希望される場合は、
60分 ¥1000 です。
 
モバイル会員の方の場合、10ポイント使用で受ける事ができます。



「そんな療法、病院や治療院でやってるなんて聞いた事ない!」

と思うでしょう。それはそうですよ。
本来はご自宅に設置して寝ながら毎日行うもので、
こんな回転効率の悪い治療方法を病院や治療院で採用するはずがないですから。

当院ではある程度ゆっくりしていただくために採用しています。



 

水中(=マイクロバブルで満ちたお湯)で行う超音波治療方法 

肘から先(手首・手のひら・手の甲・手の指)や、
膝から先(ふくらはぎ・アキレス腱・足首・足裏・足の甲)

などのトラブルの場合、鍼や電気療法を行う前に

マイクロバブルのお湯の中に、超音波の導子を入れて患部に照射するという方法も行っています。

もちろん、ただのお湯でもいいのですが、
せっかくですのでマイクロバブルのお湯でより温まっていただいて
肌がスベスベになる感覚も体験していただこうかな、と。


「超音波の導子を水中に入れて大丈夫なの!?」

というご指摘をよく受けますが、30年以上も前から行われている、正式なやり方です。

・ジェルをつけても導子を当てにくい部位(例:指)
・1 MHz の超音波では透過してしまうような浅い部位

などの時に用いられる正当な方法です。

ただし、この場合、患者さんご自身で導子(=プローブ)を動かしていただきます。

超音波の照射時間は3〜5分です。



超音波が終わって、お湯から手や足を出してタオルで拭いていただくと
笑っちゃうようなスベスベの肌がおまけでついてきます。

1

« 治療メニューの紹介: 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 治療メニューの紹介: 2014年9月 »

このページのトップへ