ネットでのご予約・会員登録の方はこちら
施術一覧
このような症状をお持ちの方
腰痛改善1.jpg

腰痛改善2.jpg

















HOME > インフォメーション > アーカイブ > 東洋医学で未病を治す/健康・養生のコツ/: 2013年4月アーカイブ

インフォメーション 東洋医学で未病を治す/健康・養生のコツ/: 2013年4月アーカイブ

頭痛の自己対処法 ツボをマッサージ

写真のようにコメカミ周辺が痛い方bearing 多いのではないでしょうか。

頭痛.jpg
頭痛は吐き気を伴う事がありますので、とてもつらいshock疾患の1つです。

痛みや吐き気は他人にはわかってもらえないですから、なおさらつらいshockshockです。

頭痛の時に薬に頼りたい気持ちはわかりますが、
市販の薬を飲み続けているとやがて効かなくおそれがあります。

病院で薬をもらう場合はよく相談なさってください。


頭痛は肩こりが根本にあるので肩こりを解消する必要があります。

肩こり用のストレッチをする元気もないdowndownと思いますので、簡単な解消法をご紹介します。


【例:コメカミ付近が痛い場合】

痛い側の反対側の足の薬指をとにかく揉みくちゃに揉んでください。

人差し指の付け根と親指の間にはさむと、力が入りやすいと思います。

実際にやってみると、相当痛いwobblywobbly はずです。

数分後にはスッキリhappy01するはずです。

すっきりscissorsしたら反対側の薬指も念のため揉みましょう。


この部位は揉み返しはありませんので、思う存分やってみましょう。



1

メインページ | アーカイブ | 東洋医学で未病を治す/健康・養生のコツ/: 2013年5月 »

このページのトップへ