インフォメーション |
マイクロバブルの
・性質
・特徴
・効果
・原理
などを列挙していきます。
【マイクロバブル】
通常の気抱は水の中をフワフワ~っと上昇して、
やがて水表面でパチンとはじけます。
一方、「マイクロバブル(ナノバブル)」と呼ばれる直径が50μm 以下の微細な気泡は、
通常の気泡と異なり、水中で縮小していきます。
やがて消滅(完全溶解)してしまいます。
左 通常の気泡 右 マイクロバブル
【マイクロバブルの電気的性質】
「マイクロバブル」の気泡はマイナス(ー)に帯電されています。
気泡同士はマイナス(ー)同士で反発し合うために、
非常に濃度の濃い「マイクロバブル」であっても泡同士が結合することはありません。
プラスに帯電した汚れは「マイクロバブル」の気泡に吸い付けられます。
つまり、汚れが勝手に吸着・付着する性質があるのです。
【マイクロバブルはウィルスを殺す】
「マイクロバブル」は微量のオゾンを含んでいます。
「マイクロバブル」は静電気的な引力で、ウィルス(雑菌含む)を引き寄せる性質があります。
次にマイクロバブルが消滅する際、オゾンが分解されます。
この時に、フリーラジカルという分子や原子が出来、ウィルスを破壊することができるそうです。
つまり、、、マイクロバブルを利用する事で、
・体表面の汚れが勝手に落ちます
・皮膚表面の雑菌やウィルスを取り除けます
汚れと雑菌がなくなるので、消臭効果もあります。
ということは、、、あの周囲に不快な加齢臭も消え去ります。
高齢者がいるご家庭、小さいお子さんがいるご家庭、ペットを飼っているご家庭
には必需品ではないですか?
・アトピー性皮膚炎の悪化予防
・冷え性の改善
・乾燥肌予防
といった効果にも期待できます。
さて、このマイクロバブル発生器は
業務用は数百万円、家庭用ガス給湯器(風呂釜でマイクロバブル発生)は80万円前後します。
ところが、、、マイクロバブルシャワーヘッドを交換するだけなら
2万円ほどで済みます。
そもそも、マイクロバブルを発生させる原理というのはそんなに複雑ではないので
シャワーヘッド程度で発生させることができるのです。
業務用と同等の効果を期待できます。
交換機材は特にありません。(← ※美容用カートリッジを使わない場合)
メンテナンスフリーなので、半永久的に使えます。
年間光熱費が 約¥15000 節約できますので
1年半で元が取れる計算です。
これって果たして高いでしょうか?